旧richardkoshimizu's blog

●中国証券当局、株価急落受け相場操縦の可能性を調査へ ロイター

<<   作成日時 : 2015/07/06 09:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 11

上海株は下がるべくして下がったとする分析もあるけれど、外国人が一斉に空売りをしたのは事実。

背後にロックフェラー一味の中国攻撃の意図があると勘ぐって当然。

ギリシャ危機に合わせて、中国に経済主導権を握らせない目論見か。ギリシャ危機に中国を介入させないため?

中国当局のみなさん、徹底して捜査してください。そして、結果を丸のまま表に出してください。

2015/7/6 07:18

今月3日時点で既に中国証券当局がユダ金調査に動いているようです。 調査=捜査ですね。 プーチン式でガツンとやってほしいものです。

●中国証券当局、株価急落受け相場操縦の可能性を調査へ ロイター

7月3日(金)10時27分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000031-reut-bus_all

[上海 3日 ロイター] - 中国証券当局は6月半ばから株価が約20%急落していることを受けて、相場操縦の可能性を調査する意向を示した。 中国証券監督管理委員会(CSRC)の報道官は2日遅くに短文投稿サイト「微博(ウェイボー)」で、調査チームを立ち上げたことを明らかにし「特に市場全般にわたる違法な相場操縦の証拠」について調べると述べた。 チャイナ・デーリーが3日報じたところによると、CSRCは、株価指数先物を使いショートポジションを積み上げた投資家を対象に調査を進めている。 中国株式市場は、11月から6月初旬にかけて時価総額が2倍超拡大したが、6月12日に売りが始まり、上海総合指数<.SSEC>は2日、4月以来初めて4000ポイントを割り込んだ。4000ポイントは当局が守ろうとしていた水準とみられていた。

投資家心理の回復に向け、当局は金融緩和を行ったり、年金基金に株式投資を促すなど様々な措置を講じている。

1日には、証券会社の信用取引業務に課している規制を緩和すると発表した。

ハラ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 141
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
大事なのは
「丸のまま」
身内に加担者がいたとしても
例え極刑になろうとも
「丸のまま」
少々の恥は掻き捨て。
中国の信頼回復は
「丸のまま」晒す事に活路あり!!
ポンにだ
2015/07/06 09:43
株操作
 残党狩りの
  チャンスなり
芭蕉
2015/07/06 10:16
ペンタゴンにいた金融犯罪捜査チームをまるごと暗殺することが、911の動機のひとつだったと聞いている。
今の中国で同様の作戦を行うのは当時のアメリカほど容易ではない。しかし可能性はあるので、十分な注意が必要だと思います。
kj
2015/07/06 10:24
スレチで失礼します。

いつも一石二鳥を狙うクセのあるユダ金さん。
なるほど、TPPにはそういう狙いもあるのですね。↓

「TPPはネットの自由阻害」 米団体、企業寄りのルール批判

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2015070602000126.html

 インターネット上の表現の自由の観点から、環太平洋連携協定(TPP)に反対する動きが米国内で出てきている。電子フロンティア財団(本部・米カリフォルニア州サンフランシスコ)は、「『ハリウッド流』の著作権の厳格管理によって、ネットの自由が阻害される」として警戒感を強めている。
 財団は、法律面からデジタル世界の市民の表現の自由を守ることを目的に活動している。マイラ・サットン研究員(28)は「TPPで定められるルールが、米国の大企業の求めに応じて映画や音楽などの著作権の利用を非常に厳しくしようとしている」と批判する。
 例えば「個人が撮影してインターネットに公開した映像のバックに許可を得ない有名ミュージシャンの音楽が流れていた場合、本人に断りなく企業側が強制削除できる」などといった米国流の厳しいルールが、TPP参加国に拡大する懸念があると指摘した。
(以下略)
東京新聞 2015年7月6日 朝刊

おそらく、ユダ金にとって不利なありとあらゆる映像・動画を規制するための「へ理屈」のパターンはもう準備してるのでしょうね。
酢味噌
2015/07/06 11:12
害国人の違法行為は下記の法律に則って摘発よろしく。

●中国株式市場救済の2.4兆円投入は違法行為!?弁護士の指摘に「非常事態には非常手段を使う」「違法かどうかは関係ない」―中国ネット

Record China 7月6日(月)6時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000004-rcdc-cn

>投稿者の周沢(ジョウ・ザー)弁護士は、「証券法第77条では、いかなる人も単独で、あるいは共謀し、資金集中の優位性、持ち株の優位性、または情報の優位性を利用することで、共同で、あるいは連続して売買し、証券取引価格または証券取引量を操作することを明確に禁止している」と指摘した。
ハラ
2015/07/06 12:26
アメリカ海軍がJoint Typhoon Warning Center (JTWC)で台風情報を発表していますが、台風9号・10号・11号の中で台風9号の予想進路が上海になっています。台風10号の予想進路は台湾までですが、予想進路の延長線上に上海があります。
この3個の台風は上海を目指して進撃中じゃないですか。上海市場の外国人の空売りを調べたら、台風で滅茶苦茶にする予定でしょうか。

台風9号(CHAN-HOM)
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp0915.gif

台風10号(LINFA)
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1015.gif

台風11号(NANGKA)
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1115.gif

2015/07/06 13:08
世銀、中国報告書の批判的な部分を削除「内部審査経ず」

http://m.jp.wsj.com/articles/SB10468926462754674708104581087310665808374?mobile=y

【北京】世界銀行のウェブサイトで公開されていた中国経済に関する報告書で、政府は「最高レベル」から改革に着手して金融システムへの干渉を減らすべきだ、と指摘した部分が削除されたことが分かった。
 半期に1度公表される報告書「中国経済報告最新版」は今月1日に公表された。削除されたのは金融セクターに関するセクション。世銀がウェブサイトに掲載したコメントによると、「世銀の通常の内部審査と承認手続きを経ていなかった」ため削除したという。
とくお
2015/07/06 14:09
日本ではバブル崩壊直前(1980年代後半)に株価指数先物が導入され、1990年代後半〜2000年代前半の平成大恐慌の際にハゲタカ外資が先物主導でガンガン売り叩きましたが(日経平均が2万円台から7千円台に大暴落)、中国が日本と同じ目に遭わないことをお祈り致します。(苦笑)
牡丹鍋
2015/07/06 16:36
残念ですが、こういうことは19世紀からあったと何かで読んだことがあります。
暴落時に空売りで大儲けした投資家はつるし上げを食ったり、外国人の場合預金を差し押さえられたりといったことがあったようです。昔は立会場で場立で取引したので誰が空売りしたかすぐわかったのでそうなったということのようですが。
これを警戒して巨大な空売りポジションを手控える熟練の投資家もいたそうです。
株でも商品でも暴落するととんでもない数の人が損失を出すし、その中には政府高官や有力者も含まれているので、力任せにこういう行動に出るようです。でも、こういうことをしても株価は元には戻りません。
バブルはどうしようもないことですから。
むしろ昨年から急激に株価が上がり出した時に、当局は過熱を抑えるべきだったのでしょう。
ウイスキーボンボン
2015/07/06 18:51
買い支えで一先ず歯止めがかかりましたが、今後に注目します。

●中国株、4日ぶり反発=官民下支え策で暴落に歯止め

時事通信 7月6日(月)18時18分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000134-jij-cn

【上海時事】週明け6日の中国・上海株式市場は4営業日ぶりに反発した。証券業界による資金投入など、週末に発表された官民挙げての相場下支え策で、先週の暴落にひとまずは歯止めがかかった。上海総合指数は前週末比89.00ポイント(2.41%)高の3775.91で引けた。
同指数は6月12日の5166をピークに3週間で約3割下げた。中国では株取引は個人投資家が中心で、急落は社会不安につながる恐れもある。当局は先に金利引き下げや取引手数料の値下げなどの対策を打ち出したものの、株価は下げ止まらなかった。
このため、先週末には、当局の指導の下、大手株式会社21社が共同で株式指数などと連動する上場投資信託(ETF)に少なくとも1200億元(約2兆4000億円)を投入する計画を表明。また、新規株式公開(IPO)延期や投資信託の業界団体による株式買い増しも発表された。
ハラ
2015/07/06 19:35
白人悪の目論見か仕組まれていたか?

なでしこVS戦争屋アメリカ合唱国 決勝戦は「日差し」が強かった。

開始時間(分析者によると、ふむふむと思った)や、場所や前半に蹴る方向
など。

決勝戦のカタキをとるために、あの手この手を使って何とかと、、、

厚生労働大臣の塩詐欺、年金問題がらあるのに、慰労金満額支給の 驚愕
マスコミはグルなので。
神社エール
2015/07/07 09:38