旧richardkoshimizu's blog

安保法案「反対」が95%超 大阪、2千人が市民投票

<<   作成日時 : 2015/07/13 11:34   >>

面白い ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 33

画像


大阪市内に投票箱を置いてみたら、「安保法制反対」が95%。

それでも、法案を強行しますか、安倍朝鮮晋三さん?

どうせ、不正選挙で政権は維持できるから....ですか?

はいはい、どうぞ、お好きなように。今、どれだけ、国民が怒っているか不審に思っているか、法案強行で分かると思います。どうぞ、無理にでもやってください。

飽和寸前の怒りの渦が一気に噴き出して、安倍さんは晴れてチャウシェスクになれます!


安保法案「反対」が95%超 大阪、2千人が市民投票

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015071201001249.html

国会審議中の安全保障関連法案に対する賛否を問う「市民投票」を大阪市の市民団体が実施し、開票結果が12日、発表された。投票総数2516票のうち、反対が2409票で95%超に上った。賛成は4%弱の92票で、残る15票は無効だった。

投票は「平和と民主主義をともにつくる会・大阪」が主催し、12日に大阪市内で開いた集会で結果を報告した。安倍晋三首相や国会にも文書で届ける予定という。

3日間の「期日前投票」のほか、4〜11日の8日間、大阪市内に投票箱を設置して年齢や国籍を問わずに参加を呼び掛け、賛成の場合は「〇」、反対なら「×」を書いてもらう方式で実施した。

とくお

2015/07/12 20:18


そして、読売ポダムCIA新聞系列日本テレビのインチキ世論調査ですら、安倍朝鮮カルト痰ツボ政権の 支持率は39.7 %。不支持は41.0 %。

日テレさん、この局面では大きな嘘はつけなかったみたいですね。それでも手心を加えて、支持不支持を拮抗させてみたわけですね。毎回の不正世論調査、ご苦労様です。


不支持が上回る!一体どうした?本日もCIAテレビ。

日本テレビ世論調査

●2 0 1 5 年 7月 定 例 世 論 調 査

平成27年7月12日

http://www.ntv.co.jp/yoron/201507/soku-index.html

− 速 報 −
※ グラフ等の詳細は、7月15日以降に掲載致します。

調査日: 2015年7月10日(金) 〜7月12日(日)
世帯数:2007 回答数:1009 回答率:50.27%
少数点第2位以下を四捨五入

・・・・・略・・・・・

[ 問1] あなたは、安倍晋三連立内閣を支持しますか、支持しませんか?

(1) 支持する 39.7 %
(2) 支持しない 41.0 %
(3) わからない、答えない 19.2 %

(以下略)

ハラ
2015/07/12 20:45

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 208
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
切羽詰まった阿呆が切羽詰まった悪行を維持しようとして更に切羽詰まったシュールな悪行を敢行しようとしている。

これをやられちゃ豚だってロース脳が目覚めるでしょうに。寝返りゃいいのに、阿呆だなあ…。

以上、現状の分析でした。
マイケル
2015/07/13 11:59
正投票
 不正法を
  吹き飛ばし
芭蕉
2015/07/13 12:01
安保関連法案の「廃案」訴え 大阪・ミナミに600人

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH7D73K8H7DPTIL01K.html?iref=comtop_list_nat_n05

大阪市中央区の高島屋大阪店前で12日、安全保障関連法案に反対する「今すぐ廃案『戦争法案』緊急アピール」があった。与党が15日にも衆院特別委員会での採決を目指すなか、市民団体「民主主義と生活を守る有志(SADL)」が呼びかけた。約600人(団体発表)が集まった。
とくお
2015/07/13 12:06
「市民投票なんて何の効力もない」とか言い出しちゃうんですよきっと。そして「こんなものは不正だ」とか言って墓穴を掘ります。
B層からちょっと進化
2015/07/13 12:13
テレビで流したようです。
この女性アナウンサー、好み…あっ、いえ、すみません。

●NNN世論調査 安倍内閣支持率が逆転

日本テレビ系(NNN) 7月12日(日)21時15分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150712-00000035-nnn-pol

NNNが10日〜12日に行った世論調査によると、内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、安倍首相が2度目の首相に就任してから初めて、支持と不支持が逆転した。

世論調査で安倍内閣を「支持する」と答えた人は39.7%で、安倍首相が2度目の首相に就任した直後の調査以来、最低となり、初めて支持と不支持が逆転した。

現在、国会で審議中の安全保障関連法案について、「安倍内閣が十分に説明していると思わない」は78.5%、今国会での成立が「よいと思わない」が58.7%だった。

戦後70年にあたる今年、安倍首相が出す談話の中で何を最も強調すべきかについては、「70年の平和国家としての取り組み」が45.2%で最も多く、「大戦の反省」は11.9%だった。

一方、戦後50年、60年の首相談話に用いられてきた侵略、反省、おわびの表現を70年談話で使うかについては、「侵略と反省はあった方がよい」が41.9%で、「おわび」を含め「すべて入れた方がよい」は15.5%だった。

総工費が2520億円までふくらんだ新国立競技場について、「建設計画を見直すべき」だと答えた人は82.9%だった。

<NNN電話世論調査>
【調査日】7月10日〜12日
【全国世帯数】2007
【回答率】50.3%
http://www.ntv.co.jp/yoron/
ハラ
2015/07/13 12:15
安倍晋三さん@統一教会CIAの支持者で、安保法案に賛成の創価カルトの息子さんは、アメリカが関わる戦争に、最優先で参加してもらいます。創価学会は統一教会CIAに乗っ取られています。池田先生は、戦争に参加する信者さんよりも先に、天国に旅立たれました。
「RK言説」拡散!
2015/07/13 14:24
タワーとオリンピックと戦争、日本の戦後復興の記憶の三点セットです。仕上げの万博からわずか数年で石油ショックなんだけどね。狂乱物価なんてのも有りましたな。
戦後復興の起爆剤となったのが朝鮮戦争で、財界なんかは再び他国の戦争で儲けたいと考えている馬鹿は多いだろう。ベトナム戦争も実は日本からの物資の調達は多かったのです。
朝鮮戦争もベトナム戦争も他国で起きた戦争で、日本は物を売っただけです。米軍の基地や軍人から日本に落ちたカネも馬鹿にならなかった。横須賀のどぶ板通りなんかは有名だ。但し、1ドル360円なんでね、今は関係無いね。
自分が戦争の主たるプレーヤーになって国がめちゃくちゃになったのが米国です。ベトナム戦争に集団的自衛権で参加したんだが、南ベトナム解放戦線つまりベトコンのテロに散々やられて最後は裸足で逃げ出したのさ。
あのねあのね
2015/07/13 15:08
強行採決大反対!戦争絶対大反対!
az
2015/07/13 15:57
さて、日中戦争実現法案を明後日通す予定だとしたら、ユダ金裏社会はいつものワンパターンな手段を取るでしょうね。
国民が戦争法案から目を逸らすような事を起こす、という手です。
重大な事故、事件、災害を起こす可能性がありますね。
今回はかなり逸らさなければならないようですから、それらの複合で来るかもしれません。
異常な地震や噴火や自然災害。
多数の犠牲者が出るような大事故。
稀に見るような凶悪犯罪事件。
それらを立て続けに起こして来る可能性がありますので、皆さん十分ご注意を!!
酢味噌
2015/07/13 16:57
解釈改憲という"縄抜け"でしのびよる徴兵の現実味

http://m.huffpost.com/jp/entry/7781638

現在議論されている「戦争法案」の問題は、国際情勢の変化や、その中での日本の国防のあり方を見据えた上で慎重に議論しなければならない大きな問題です。
が、それと同時に、憲法という「権力をしばる法」が、いとも簡単に"縄抜け"されようとしていることも同じくらい大きな問題なのです。この"縄抜け"を野放しにしてしまえば、いつの日か、「憲法18条の解釈は変えた」と言って、政府が徴兵制の導入を推進する時がくるかも知れません。でも、その時に声を上げたのではもう遅いのです。憲法に対する"縄抜け"は、今こそ絶対に止めなくてはならないのです。
とくお
2015/07/13 17:09
アノ辛 坊治郎が批判する東京新聞は、とても良い新聞に違いない。

●辛坊治郎氏が東京新聞を批判「安倍政権の悪いイメージを作ろうとしている」

2015年7月13日 14時30分 トピックニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/10342398/

12日放送の「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)で、ニュースキャスターの辛坊治郎氏が、東京新聞の安倍政権批判を攻撃する場面があった。

この日の番組は「2015年下半期 世界はこうなる!超リアル大予言SP」と題して、日本が関わる主問題について、専門家らが独自の予言を披露し、出演者らと議論を展開した。

そして番組終了の直前、元アメリカ合衆国外交官のケヴィン・メア氏がとある質問を発した。現在、安倍政権は安保関連法案の法案成立を目指しているが、民主主義の手続きにのっとり衆院で2/3の議席数を占めているにもかかわらず、なぜ「強行採決」なる言葉が使われるのか、というのだ。

この質問に、辛坊氏は胸を張って「おっしゃるとおりです!」と答えてみせ、スタジオの笑いを誘った。辛坊氏の見立てによると、同法案の採決に反対している「ある新聞」が「(安倍政権が)悪いことをしている」とのイメージを作るため、あえて「強行採決」なる言葉を使っているのだという。

そして辛坊氏は、その新聞が「東京新聞」であると明言したのだった。出演者一同はこの指摘に爆笑。その場にいた東京・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏も「その通りです」と苦笑いするしかなかったようだ。
ハラ
2015/07/13 18:42
安保特別委大詰め…与野党、15日採決へ攻防

という読売新聞の記事見つけました。
一応人呼んで話し合ったという既成事実作って
なんとしても採決したいようですね^^
ミニブタ
2015/07/13 18:42
何故だか、ここに来て、一斉にこのような発表をするのは、後のシナリオが出来上がったからなのでしょうか???まあ本当はもっと支持率はもっと下でしょうけど、比較的まともな調査結果である事に対しては、素直に評価せざるを得ないのかもしれません・・。
さいれん
2015/07/13 20:07
今晩22時からのTBSラジオセッション22は安保法案特集です。メールも募集してます。私はもちろん『アメリカの為の不正選挙からの不正政府からの戦争法案だろうが〜!』と送りつけます。荻上チキン、採用しろよー!
噂タク
2015/07/13 20:26
今頃になって…、何だか論評する気になれません…。

●安倍内閣 「支持する」41%「支持しない」43%

7月13日 19時00分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150713/k10010149381000.html

NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は先月より7ポイント下がって41%で、「支持しない」と答えた人は9ポイント上がって43%でした。第2次安倍内閣の発足以降、初めて「支持しない」という回答が「支持する」を上回りました。

(以下デタラメだらけ略)

●NHK世論調査 各党の支持率
7月13日 19時25分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150713/k10010149401000.html

NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、自民党が34.7%、民主党が7.7%、公明党が4.2%、維新の党が2.5%、共産党が3.3%、次世代の党が0.1%、社民党が0.7%、生活の党と山本太郎となかまたちが0.4%、「特に支持している政党はない」が36.8%でした。
ハラ
2015/07/13 20:32
少なくとも私の周りに安倍の政策を支持する馬鹿は1人もいません。安保法案、消費税増税、TPP、マイナンバー、新国立競技場工費、アベノミクス・・支持率0%
噂タク
2015/07/13 21:21
スレ違い ご容赦下さい。

6月30日に発生した新幹線茶番劇に関しての続きですが?

先ずは、6月30日に衆議院で可決した「農協改正法(農協解体法)」に付いては↓です。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6059.html

被害で亡くなった男性の方は、粗方事前に用意されてた人物ではないでしょうか?
身寄りが少なく、調べにくく、外部で保険が掛けられやすいなど・・・・

無く成った女性の方は、運悪くその現場に乗り合わせて見てしまった被害者ではないでしょうか?

心臓発作でお亡くなりに成りました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243343627

http://okwave.jp/lifedesign/tonyobyo/qa/q8172994.html

3838panda
2015/07/13 21:47
http://lite-ra.com/i/2015/07/post-1276-entry.html
週刊ポストが狙われた(>_<)
カメ
2015/07/13 22:13
みんな反対なのに、選挙になると、ムサシの力で、反対の賛成なのだ!レレレ?
ぎたむ
2015/07/13 23:37
こういう団体は、なぜ不正選挙の追及をしなかったのか不思議ですよね。

共産党は自民党の別動隊。(笑)

デビッド・ロクフェラー左翼の日本共産党。(笑)

デビッド・ロクフェラー右翼の幸福実現党(笑)

デビッド・ロクフェラー中国カルトの法輪功。(笑)

統一協会ブルーリボンもあります。(笑)
いつも心に船井流
2015/07/14 00:33
別段指向がどうとか
こだわりは無いけれど
アニメ系をザッピングしていると
最近のアホ萌え系アニメで
「選挙」「世論調査」「投票率」
「電子投票」など
およそストーリーに
花を添えるでもない
間の悪い演出が多々入る。

何を主張したいんだ?
制作時期、スポンサー、
ファンの需要を考えても
まったく異様な構成だ。
いい感じに「その語彙」を
アホな感じに劣化させようと
しているのだろうと思いますが
エラい労力を掛けて
妨害しているの?

RKブログを見ていると
「ザ、テレビジョン」的な
番組予定表を(現存するのかw?)
更に
先読みした予定が書かれていますw
RKは
マスメディアの総支配人かw?

マスゴミの戦略は、
すでに後手に回っていますね。
ラジオでは
「テレビが悪い、ニュース番組の
組み立てが悪い、
新聞も書き方が良ければ
素晴らしい」
など、
何とも不安が隠せない話を
良く聞きます。
(今のままなら何も要らねえ!!)

ただ、コイツらに
素直に騙されるバカが多いのが
難点ですが、
ボロをとにかく突きましょう。

大衆は「多数の意見」だと
錯覚させてくれるものを
自己基準とする愚鈍獣なんで
偏差値50を越えれば
オセロが反転!その日は近い。
ポンにだ
2015/07/14 00:54
日本は体外債務はないが対内債務は世界1位
であり、日本は1946-52年日露、太平洋戦争の戦後、デフォルト定義より国債がただの紙切れになった黒歴史があります。

まさか、また戦争だかで対内債務をチャラ紙切れにしようなんて思ってないでしょうね?通貨発行権を振りかざして、ソフトランディングは無視して、まだ円安を暴走させるのですか?

対内債務(国内政府債務)でデフォルトを経験した国は結構あるので、気を付けないと。
クソ猫
2015/07/14 01:06
お早う御座います。
ツイッターからの拾い物です。

ユダヤ米国と安倍在日ゴロツキマイノリティ一味が、「安保法案を強行採決したところで、日本人猿共は誰も怒らないし3日もあれば忘れる。」と菅偽官房長官に代弁させて宣言!

https://twitter.com/fuckjimin821/status/620595037059964928
爆龍
2015/07/14 04:03
どうやらアヘ政権は、7/15日に安保法制を強行採決するようですね。野党が全て退席する中で、自公のみで採決するようです。
そうなると、日本中で「違憲訴訟」が起こされ、国会周辺どころか日本の各地でデモや抗議集会が行われるでしょう。
加えて、海外派兵される自衛隊からは退職者だらけとなるはずです。
こうなるとアヘ政権は瓦解し、安保法制に賛成した自公の議員は全員終了……あからさまな憲法違反を裁判所が認めないはずですし、国民感情が絶対に許しませんよ。
国民がようやく覚醒し、アヘ一味や創価がなど終焉を迎えることになると思います。
アニマル
2015/07/14 04:20
宮崎駿監督が安倍首相を批判「歴 史に名前を残したいのだと思う が、愚劣だ」
2015年07月13日 14時25分

(略)記者から安保法案の成立を急ぐ安倍晋三首相について問われると、宮崎さんは「憲法解釈を変えた偉大な男として歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣なことだ」と批判した。

●「辺野古に埋め立ての基地をつくることは反対だ」
(略)
今年5月には、辺野古移設の反対運動を支援する「辺野古基金」の共同代表に就任した。宮崎さんは「沖縄の人の過半数以上が辺野古に基地を作ることに反対している。これから 困難な道があるが、永続的にあらゆることをやっていく」「僕は辺野古に埋め立ての基地をつくることは反対だ」と述べた。

●「平和憲法は占領軍から押し付けられたものとはいえない」

会見の質疑応答では、憲法違反の指摘を受けながらも、安保法案の成立を急ぐ安倍首相について、記者から質問が出た。
宮崎さんは「私と逆の考えだ。軍事力で中国の膨張を止めることは不可能で、もっと別の方法を考えるために、日本は平和憲法を持ったのだと思う」「憲法解釈を変えた偉大な男として歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣なことだ」と語った。

さらに、「なぜ日本人は憲法を大事にしているのか」という質問に対しては、「15年にわたる戦争は、惨憺(さんたん)たる経験を日本人に与えた。平和憲法は光が差し込むようなものだった」「平和憲法は(第一次大戦後の)不戦条約の精神を受け継いだもので、必 ずしも、歴史的に孤立したものだったり、占領軍から押し付けられたものとはいえない」と答えていた。
(略)
(弁護士ドットコムニュース)
http://www.bengo4.com/other/1146/1287/n_3378/

ピーチパイ
2015/07/14 05:58
このまま安倍内閣が世論を無視して戦争法案を強行採決すれば、内閣支持率が2割を確実に割って、政権はレームダック状態に陥ります。嘘と詭弁で塗り固めた傀儡政権を維持できる唯一の条件は、菅内閣の時と同様、非常事態の創出です。国民皆で人工地震テロを再び行わせないよう監視する必要があると思います。北海道南東はるか沖から三陸はるか沖の長い範囲の日本海溝で、陸域に有感地震を伴わない地震が1週間前から起こっており、6月11日にも青森東方はるか沖で地震が頻発するおかしな現象があったことから、青森の原子力施設を直接狙った人工地震テロが計画されており、北海道と東北地方を壊滅させる計画があるのではないか!?と大変危惧しています。
名無しのゴンベ
2015/07/14 05:58
反対意見や反対集会が沢山ある状況下でも法案を成立させようとする安倍一味。不正選挙で政権与党をいつでも取れるからこそできる事。国民よ、早く目覚めてくれ。

安保法案 防衛省OBもノー 「派兵要求断れなくなる」「他国のため…納得できぬ」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015071302000043.html

国会で審議が続く安全保障関連法案について、防衛省・自衛隊のOBから「違憲」との批判や問題点の指摘が相次いでいる。大半の現役が口を閉ざす中、防衛現場を知るOBたちの意見を聞いた。 
とくお
2015/07/14 06:02
高田延彦の安倍・安保法制批判ツイッターが話題!元スポーツ選手には珍しい反権力姿勢
2015.07.13

最近、意外な著名人がツイッターで安倍政権と安保法案を正面から批判し、話題を呼んでいる。

たとえば、この一週間をふりかえっ ても、7月6日に「この安保法制は憲法違反。まともな論拠がない上に安倍氏、中谷氏、高村氏、若手議員などなど、申してることが横暴でむちゃくちゃだもの」と発言。

その翌々日の7月8日には、「6日に 開かれた政府与党連絡会議で安倍氏 『おごりや油断が生じれば、、、』と述べたらしいが、本人が先頭に立って驕っている事実にまったく気づかない これまた驕り」と皮肉たっぷりの一撃。

そして、7月11日には、安倍首相が 集団的自衛権行使の前提条件とする 「存在危機事態」に触れ、「解釈改憲は論外、安倍氏は総合的な判断など出来ません」と安倍首相を一刀両断している。

まさに小気味がいいくらいのツイー トだが、しかし、これらは最近の安保法制批判の空気に乗っただけのただの悪口や印象批評ではない。

昨年の集団的自衛権容認の閣議決定 前後から、高田は一貫して「戦争のできる国」をめざす安倍政権の姿勢を批判してきた。

たとえば、1カ月ほど前に起きた憲法学者の「違憲」発言問題では、こんなツイートをしていた。

「憲法のスペシャリスト、オーソリ ティーが異口同音に憲法違反だと宣言しているのに、政権からは苦し紛れに出てくる低レベルな言葉の羅列。なんなんだい?高村氏の「憲法学者はどうしても憲法の字面に拘泥する」この言い草はナニ?ご都合主義も甚だしい」(6月16日)

http://lite-ra.com/i/2015/07/post-1275-entry.html


ピーチパイ
2015/07/14 06:30
ポンにだ様

主にゲームからメディアミックス化した異様に登場キャラが多い(キャラが延々と増え続けている)萌え系の作品が近年激増してしますがこの手の作品などが見事に該当致しますね。

新自由主義や競争意識を刷り込ませるソフトパワー戦略については何度も書かせて頂いている三次元のAKB系列がその最たる例ですが、ポップカルチャーしたAKB系列や三次元そのものを好まない層の方々にはやはり二次元の萌え系で同じ感覚を刷り込ませようとさせているように感じています。


ピーチパイ様

高田延彦と言う方は初めて存じました(格闘技関係は疎いものでして^^;)が、確かにスポーツ選手の反権力姿勢は珍しい(特に格闘技関係は興行自体がヤクザ関係と言われていますね)のかもしれません。

本来であれば肉体的にも精神的も強いはずのスポーツ選手や格闘家ですが、軍隊の如く上下関係や権力に弱い超男性脳的ヒエラルキー社会なので声を上げ難い部分はあるのかもしれません。

アナウンサーなども学生時代は体育会系でしたりアスリート出身者が転身したりする例もあるようですが、これも権力に逆らい難い気質の人材だからなのではないかと思っています。

あと岩手の姓についてこちらこそどうも有り難う御座います^^

私は三陸方面は1回のみしか(盛岡周辺は3回ほど)訪れた事はありませんでして(精査しようと思っていました矢先に3.11を起こされてしまいました)、他の地域に比べあまり詳しい方ではないのですがまた行ってみたいと思っています。
凶育反対
2015/07/14 22:40
その反対派に日本でもやりそう(怒)

韓国、諜報機関が個人通信の追跡ソフトを秘密裏に使った恐れから大スキャンダル

大韓民国国家情報院のリ・ピョンホ長官は14日、議会の諜報問題委員会会合に出席し、2012年、イタリアの「ハッキング・チーム」社からRCSソフトを入手した事実を認めた。このRCSプログラムは電子構造を破壊し、インターネットを通じてやり取りされるあらゆる通信を追跡することができる。朝鮮日報が報じた。リ長官は、ソフトは北朝鮮のプロパガンダに対抗する効果的なメソッドとして、また北朝鮮の諜報機関の追跡に使われただけであり、韓国国民を対象とした追跡には用いられていないと語ったものの、野党議員らはこの声明に疑いを抱くシリアスな証拠を掴んでいる。

4つ後のスレでもコメしてますが日本の軽殺もやりたがってるみたいだし(怒々)
パレスチナ万歳
2015/07/15 00:23
不正選挙インチキ犯罪内閣が日本人を地獄の底に落とそうとしています。今日から悪党安倍一味は国民の総攻撃を受けることでしょう。

内閣支持 最低36% 本紙農政モニター調査

http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=33933

日本農業新聞は、本紙の農政モニターを対象に行った農政に関する意識調査の結果をまとめた。安倍内閣を支持するとしたのは、政権発足から最低となる36%だった。不支持は61%で、不支持が支持を20ポイント以上も上回った。安倍内閣の農政を「評価しない」「どちらかといえば評価しない」は合わせて75%に達し、政権の農業政策に対する不満が強まっている。今国会で政権が成立を目指す安全保障関連法案に対しても反対が6割を超えた。
とくお
2015/07/15 05:47
安保法制、2万人が反対デモ 「私たちの独裁を打倒する記念日に」

http://m.huffpost.com/jp/entry/7793182
とくお
2015/07/15 05:55
金子勝さんに「アベノミクスは成功した途端破綻が待っている」とNHKラジオ社会の見方・私の意見で言われていました。来週にでもアップされる事でしょう。リチャード先生がこのラジオに出演できたなら・・・妄想してしまいました。 (^^;;

http://www.nhk.or.jp/r-asa/business.html
とくお
2015/07/15 07:14