旧richardkoshimizu's blog

米国政府閉鎖70%!

<<   作成日時 : 2015/09/20 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 291 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


安倍晋三に日中戦争法案を強要したユダヤ米国政府ですが、カネがないので、今月末で閉鎖される可能性が大。

そのまま再開しないでください。

日本から金を盗んで維持しようと企むのは止めてください。

アメリカ政府が何か仕事をすれば、必ず人類にとってよからぬ結果になる。何もしないでください。ラウンドアップで育てた、遺伝子組み換えトウモロコシでもボソボソ食べていてください。

日本から搾取するな。日本人騙すな。日本に関わるな。

いいか、おまえたち、「国会前デモ」が「米大使館前デモ」にかわるぞ、もうすぐ。(米国1%へのメッセージでした。)

情報感謝。


米国政府閉鎖70%!(government shutdown)

http://ameblo.jp/makimed/entry-12072550950.html

NYから発信しています♪ 前回のブログで「久々にトレーナーらしい話題を」と予告したのですが、9/11記念日を目前に 緊急事態発生!のニュースが飛び込み、それを取り上げない訳には行かない状況になりました (^^;) ただし「メディアを鵜呑みにしてはならない!」という新カテゴリーはしっかり設けましたので、さっそく盛り沢山で参ります♪ 実は、数日前から「米国政府が閉鎖か?」というニュースが駆け巡り、当初は「25%の確率で閉鎖されそう」だったのが、翌日には「50%の確率」になりー 10日午前には有力誌ワシントン•タイムスが「閉鎖される確率は70%」と報じると、『マジかよー!?』と思って DCの米連邦政府に勤務する友人に電話したところ、 「本当も本当!シャレにならんでー!(なぜか翻訳が大阪弁になる)」

実は、2年前の米政府閉鎖の時、私はまさにDCの連邦政府ビル近くにいまして、職員の皆さんと “最後の晩餐”ならぬ自虐ネタ•ランチにお付き合いした経緯があります(「衝撃の米国政府閉鎖!!! 当日の “最後の晩餐”」参照)。

それが、今回は前回より深刻度が高いようですーというのも、1年位前から連邦オフィスの家具や備品が少しずつ「どこか」に運ばれ行くのを不審に思っていたのが、ここに来て合点がいったとの事(ってことは前から計画されてたって事!?)

現在、必要最低限の備品で仕事をする職員たちは戦々恐々。色々な噂が飛び交っており, ”無期限閉鎖”の可能性も否定できないようです。

要するに、会計年度期末の9月30日までに予算が成立しない(=ド金欠)状態にあって、このまま行けば「アメリカ株式会社は倒産」という話です。

ただし、軍事予算だけは日本から出させると勝手に米国議会で可決されたそうです(だから安倍内閣は何が何でも安保法案を通そうとしてるって訳。完全なる植民地だね〜あせる)