旧richardkoshimizu's blog

化学工場でまた爆発、1人死亡=責任者を拘束―中国山東省

<<   作成日時 : 2015/09/02 07:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


連続して発生する中国の工場爆発。

結果論ですが、中国抗日戦勝70周年記念式典へのプレッシャーになっていると思いますね。

抗日式典で大規模テロでも起これば、習近平政権には大打撃です。

CIAさん、一連の爆発事故、関与していませんよね?

仲間の江沢民一派も無関係ですよね?

江沢民揮毫の石碑が撤去された件と無関係ですよね?


化学工場でまた爆発、1人死亡=責任者を拘束―中国山東省

時事通信 9月1日(火)12時46分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000061-jij-cn

【北京時事】中国山東省東営市利津県の化学工場で31日深夜、爆発が発生した。

地元メディアによると、爆発で1人が死亡した。工場の責任者が拘束された。約5時間後に鎮火し、当局は爆発の原因を調査している。

大きな爆発音が1回した。インターネットに投稿された爆発当時の画像では、オレンジ色の炎が上がっている。東営市には「勝利油田」があり、石油化学工業が発展している。

中国では8月12日夜、天津市で大量の危険化学物質が保管された倉庫が爆発。158人が死亡し、15人が行方不明になっている。同22日夜には山東省※(※=サンズイに輜のツクリ)博市の化学工場でも爆発があり、1人が死亡、9人が負傷した。