旧richardkoshimizu's blog

飲酒・喫煙「18歳以上」案、異論相次ぎ了承見送り

<<   作成日時 : 2015/09/03 11:42   >>

面白い ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 54

画像


社会常識のない統一教会出身のキチガイ偽議員あたりが言い出した馬鹿法案。

ちょっと提言案を出してみたら、袋叩き。

この法案を出せばさらに安倍反日偽政権への怒りを増幅する。安保法案で触発された国民が立ち上がる。

そこがわからない、予測できない無能者集団。

社会のネガティブな反応に驚いて、即刻、撤回。

馬鹿。その言葉がいらないほどの 馬鹿。


飲酒・喫煙「18歳以上」案、異論相次ぎ了承見送り

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2578055.html

自民党は民法の「成年」年齢を「18歳以上」に引き下げるとともに、飲酒や喫煙できる年齢も「18歳以上」とするのが妥当だとする提言案をまとめました。しかし、異論が相次いだため了承は見送りました。

自民党の特命委員会は選挙権を得る年齢が「18歳以上」に引き下げられたことを受けて、民法の成年年齢についてもなるべく早く「18歳以上」に引き下げることなどを盛り込んだ提言案をまとめました。

しかし「飲酒や喫煙」できる年齢も「18歳以上とすることが妥当」とした部分について、健康被害などを理由に反対意見が相次いだため了承を見送りました。

特命委員会は飲酒・喫煙について、年齢引き下げが妥当かどうか再び検討した上で提言案を政府に提出することにしています。(03日04:32)