旧richardkoshimizu's blog

株価下落で、株賭博場の露と消えた年金資金は、10兆円?

<<   作成日時 : 2015/09/07 01:40   >>

驚いた ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 16

株価下落で、株賭博場の露と消えた年金資金は、10兆円?

本来ならば、GPIF資金を株賭博場に突っ込んで大運用損を出したことが、大問題となるはずが、これまた、電通さんのご指示で、報道各社、ほとんど触れず。記事にせず。

でも、ネットでは、日本国民の老後資金をねこそぎ喪失させた安倍晋三への怨嗟の声が広がるばかり。

本番はこれから。事実を知った国民は、安保法案への怒りに加え、年金破綻でも安倍晋三を心より憎むことになる。

2015/9/6 17:08

ネットゲリラさんによると、今のところ、溶かした年金はやく10兆円らしいです。心温まるお話でした。 --------

http://my.shadowcity.jp/2015/09/10-23.html#more

溶かした年金が10兆円、スーダララッタ 年金が20兆溶けた、というんだが、それはちょっと大袈裟で、実際には溶けたのは10兆くらいらしい。それでも大変なんだがw 第一期の安倍内閣は「消えた年金」問題が致命傷になったんだが、第二期では「溶けた年金」が致命傷になって退陣しますw チャイナショックは、すぐに回復すれば、問題はなかった。けれど、それがきっかけでこのままズルズルと下げが続くようだと、リーマンショックを越える恐慌になるわけで、どうも、その様相ですw

wombat (No$,