旧richardkoshimizu's blog

「 ウイルスを敵とみなし駆逐するのは愚かしい行為」

<<   作成日時 : 2015/10/27 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 17

インフル感染しても、発病が「必要」な人だけが発病する。

インフルには、生体を危険なものから守るFUNCTIONがある。

ウイルスを敵とみなし、駆逐するのは愚か。

患者と毎日接するお医者様の御意見、貴重です。

私RKは癌細胞すら「人類の友」であると思っています。癌は血液の汚れの結果であると。(全部ではないけれど。)

2015/10/26 22:30

新型インフルエンザで大騒ぎだった頃、全国のたくさんの医師が、インフルエンザ感染者の家族を片っ端から迅速検査をしました。何の症状もないのに陽性反応を示す人がたくさんいたとのことです。 結局感染しても発病(熱など)する必要の無い人は発病しないのだと、その時確信しました。

発病する必要があると体が判断した場合に、ウイルスの力を借りて、発病(発熱)させるという解釈もできます。

発病の理由は、がん細胞の焼却や、嫌な会社を強制的に休ませるためなど、色々あるとは思います。 ウイルスを敵とみなし駆逐するのは愚かしい行為だと思っています。

小児科医