旧richardkoshimizu's blog

◆マイナンバーで動き出す「資産課税強化」(時事通信)

<<   作成日時 : 2015/10/27 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 13

マイナンバー制度で国税庁が資産家の資産を把握して課税強化することができるならば....

漏洩した資産家情報をユダ金系列の資産運用会社が手に入れて、資産家にユダヤ・ジャンクボンドを売りつけることもできるわけです。

表に出てこない日本人富裕層の隠し金を簒奪する絶好のチャンスです。

ロックフェラー大喜びです。

2015/10/27 08:20

財務省にしてみれば、欲の深い人には株でも何でもやってたっぷり稼いでカネを貯めてもらって、マインバーでごっそり相続税、贈与税をいただこうということだろう。しかも本人の死後だから文句も言われないし。

◆マイナンバーで動き出す「資産課税強化」(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/foresight

マイナンバーと預金口座を結び付けることは、税務当局からすれば「悲願」だった。給与支払いなどと口座の出入金が番号で結び付けば、個人の所得はほぼ完全に把握できる。これまでは申告がなければ捕捉が難しかった贈与や遺産相続などによる資金移動も、手に取るように分かる。つまり、税金の取りはぐれがなくなるわけである。さらに、個人ごとの金融資産の把握も可能になるわけだ。

special thanks