旧richardkoshimizu's blog

炭酸ガスと水で効率的に石油を合成と発表

<<   作成日時 : 2015/10/04 14:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 285 / トラックバック 0 / コメント 37

この新技術、本物なら、STAP細胞同様に、読売と産経が「ガセネタ」と騒ぎます。

米国1%=ユダヤ石油資本の走狗メディアの今後の動きを冷めた目で見守りましょう。w


スレ違いにて失礼いたします、さてこれも金融ユダヤ一座を追い込む一手になりますでしょうか?。

炭酸ガスと水で効率的に石油を合成と発表

2015.10.03

京都大学名誉教授の研究グループが、炭酸ガスと水を使い効率的に石油を合成することに成功したと発表しました。

合成に成功したのは、今中忠行・京都大学名誉教授の研究グループです。

今中教授によりますと、水と石油を混ぜ合せた物質に炭酸ガスを含ませる手法により、水分が減少し、石油の分量が増えたということです。今回、開発された手法により、炭酸ガスと水と石油から化学合成でき、低コストでエネルギーを生み出せるようになります。

合成油は精製する必要がなく、硫黄や窒素成分を含まないので燃焼時に地球温暖化ガスも出ないということです。
今中教授は今後、石油の量産システムの開発を行い、実用化を進めたいとしています。

ABC朝日放送 9月18日付け

http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_005_20150918008.html

酔楽人