旧richardkoshimizu's blog

◆社労士 書き込み「社員うつにさせる方法」会員権停止に(毎日新聞)

<<   作成日時 : 2015/12/31 03:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 26

こういう類の魂の穢れた輩が増殖したのが、日本社会の劣化の象徴ですね。

全くもって、許せない。

この社労士は、永久追放にして飯が食えなくなるよう誘導し、うつ病にして社会から追放した方がいい。

「万が一本人が自殺したとしても、うつの原因と死亡の結果の相当因果関係を否定する証拠を作っておくこと」

この一文、腹立つなー。


【社会保険労務士:社員を「うつ病にして会社から追放」する方法】

◆社労士 書き込み「社員うつにさせる方法」会員権停止に(毎日新聞)

http://mainichi.jp/articles/20151230/k00/00m/040/090000c

愛知県社会保険労務士会(鬼頭統治会長)は、同会会員の社労士が「社員をうつ病に罹患(りかん)させる方法」などとした文章をブログに記し「社労士の信用、品位を害した」として3年間の会員権停止処分と退会を勧告することを決めた。処分は同会の規定で最も重い懲戒処分という。

社労士は自身のブログに、社員を「うつ病にして会社から追放」する方法として「バツを与えるべき根拠を就業規則に盛り込みましょう」「モンスター社員に降格減給与えてダメージ与えます。適切な理由でっち上げましょう」「万が一本人が自殺したとしても、うつの原因と死亡の結果の相当因果関係を否定する証拠を作っておくこと」などと記し、11月24日にブログに掲載した。ネット上で批判が相次ぎ、現在ブログは公開されていない。(2015年 12月30日)