旧richardkoshimizu's blog

閑話休題

<<   作成日時 : 2015/12/09 06:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 25

今朝、6時頃、タクシーに乗りました。地元では有名な「ボロボロタクシー」。社長が関西で乗り潰された、年季の入った中古車を大量に仕入れてきて、何の改装もせずに、ボロボロのまま運用しています。ナビなんかついていません。初乗りは700円。「低料金タクシー」と銘打っています。

運転者のほとんどが、65歳以上の年金受給者。給与は10万円に届かないようですが、年金があるので希望者は多いようです。

今日乗った車両の運転者は、30過ぎくらいの長髪の青年でした。どんなに頑張って転がしても15万には届かないでしょう。それで、乳飲み子を抱えて一家を養うのは大変であろうと思います。思わず、こういう人を何とかしなくては....と、思いました。

降りるとき、「どうもありがとう」と思わず声を掛けてしまいました。

ブラック国家ニッポンを再生させないと。

なんだか、朝から眦を決しているRKでした。

2015/12/8 10:33

タクシー会社は、年金受給者を使うらしいです。社保を掛けなくて良いからだそうです。そうして、7,8万円の仕事しかさせない。「あべさんを◯◯◯たい人、沢山いるでしょう」とさらっと言ってました。こわいですね、身の毛もよだつとはこのことかな。 このままだと、この退職者を使う現象が他の業界にも波及しますね。 ますます、若者の働く場所がなくなり、経済徴兵へまっしぐら! 友人が、昨年まで自民党を悪く言っていなかったのに、昨日はころっと違っていた。 「あんな、無駄遣いばかりしている政府に税金なんて払いたくないよ」と怒っていた。 それは、給料もまたまた下り、ボーナスも減ったからでした〜ヽ(^o^)丿(業種は広告関係) おかしいですね、GDP上がってるんでしょ? 有名ブランドの店長も、バッグしか売れてないって言ってたよ。 シオニスト傀儡政権打倒します! 蝦夷地は暖房ないとしんじゃうからね。

都わすれ