旧richardkoshimizu's blog

NYダウ、日経平均大暴落、大歓迎。

<<   作成日時 : 2015/12/11 18:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 39

「下げ始めると全ての市場が 連動してしまう怖さ」が現実になるのを待望しているんですが。

今の世界の市場環境では、なんに投資するにしても....なんて、多分、ここの人は興味ないと思う。「どうしたら投資で儲かるか?」なんて、ここのテーマじゃないし。

金融恐慌が起きでもしないと、馬鹿が目覚めない。NYダウ、日経平均大暴落、大歓迎。

2015/12/11 16:57

真剣に原油安のこと考える方があまりいないようなので、 先読みするのは非常に難しい世界の市場動向を あえて考察してみました。 ここにきて世界のマーケットは金安等、資源安の状況を呈しているが 長期には日本経済にとってプラス要因であろうと思う。 ただ原油安を受けた産油国の経済・財政悪化による保有株売却から、我が国を含む 各国の株式を含む相場の今後の中期的な趨勢として、弱気傾向を辿ることは免れない。 12月中と予想されるFRBの金利の引き上げも、デフレ傾向が続くなら 先延ばしされることになる。 チャイナショックに端を発した8月の暴落の再来は避けたいのだが 産油国の投売りが再び起こる懸念も否定できないし、予断を許さない状況である。 各マーケットの動向の関係はタイムラグはあるものの、 実はリンクしていて下げ始めると全ての市場が 連動してしまう怖さを秘めているのである。 何が言いたいのかって言うと つまり今の世界の市場環境では、なんに投資するにしても ロングから入るにはリスクが大きいってことですね。 危機こそチャンスに変えられる達人以外は。

ももたろう