旧richardkoshimizu's blog

台湾選挙結果

<<   作成日時 : 2016/01/19 06:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 5

今は亡き台湾平地原住民、「平埔族(へいほぞく)」の女性と、清王朝時代に台湾に渡った漢人男性の混血である台湾人は、厳密な意味では中国人ではありません。あくまで、『台湾人』です。

顔かたちも体格も性格も本土の福建人とは異なります。

その台湾人が、中国との一体化に反対する気持ちはわかります。DNAのなかに「中国人ではない」部分が半分はあるのですから。

だが、今の時期に久しぶりに民進党が政権を奪取した背景には、極東の騒乱を煽りたい米国1%の意図が働いていると感じます。中国共産党との連携の動きを見せた国民党を米国1%は排除したかったはずです。

民進党の女首領が日本との関係強化に言及しているのも「米国1%の傀儡である安倍ゴロツキ政権と連携して中国と対立していく」ということではないか。

日本で実績のある「不正選挙」のノウハウが、台湾にも波及しているように思います。

選挙後、不正選挙だったと追及する声は上がっていないでしょうか?

2016/1/18 23:41

アメリカはウクライナやシリアで第三次世界大戦で金もうけ出来なかったので 日本と中国で戦争させて金もうけするとロシアメディアが公式なニュースを出しました。 ↓ RT @sputnik_jp:

選挙で #中国 との接近に反対する政党が勝利したことで、#米国 の中国封じ込め政策で #台湾 を利用するという誘惑が生まれる。この対中ゲームでは、#日本 が重要な役割を担う可能性がある

http://sptnkne.ws/a2Qn http://twitter.com/sputnik_jp/status/689063303386132480/photo/1  

nomorewarinasia