旧richardkoshimizu's blog

◆森永卓郎氏「消費増税再凍結はほぼ確実。発表は16年6月か」(ポストセブン)

<<   作成日時 : 2016/01/19 06:29   >>

面白い ブログ気持玉 214 / トラックバック 0 / コメント 19

『消費税引き上げを延期した』から、安倍政権の人気が上昇して、7月の選挙に勝ったことにするそうです。

不正選挙で自公が勝利したことを偽装するにしても、「安倍支持率が上がった」と国民に誤解させるネタが必要なんですね。

ご苦労様です。

こんなバカげた手口で国民を騙せるとお思いですか?

裏社会の皆さん、あなた方真性の馬鹿ですね。


2016/1/19 05:53

【安倍偽総理は、参院選を睨んで2016年6月頃に、消費税引き上げ「延期」を表明する】

◆森永卓郎氏「消費増税再凍結はほぼ確実。発表は16年6月か」(ポストセブン)

http://www.news-postseven.com/archives/20160118_372662.html

2017年4月に消費税率10%への再増税が予定されているが、経済アナリストの森永卓郎氏は「再度凍結されることは、ほぼ確実」と分析している。その根拠はどのようなものなのか、森永氏が解説する。

(中略)

そうしたことを勘案すれば、長期安定政権を標榜する安倍総理が、参院選で勝利するために打てる手段はただ1つしかないでしょう。2匹目のどじょうを狙って、消費税引き上げを再度延期することです。おそらく、参院選を睨んで2016年6月頃に「延期」を表明する公算が高いと見ています。 安倍総理がそれを表明すれば、再度の消費税引き上げショックの懸念は払拭される。私はそれがほぼ確実に行なわれると考えているので、2016年の日本経済は大きな成長は難しいが、少なくとも横ばいぐらいで推移するという...

special thanks