旧richardkoshimizu's blog

何が言いたいのでしょう?(#^.^#)

<<   作成日時 : 2016/01/20 00:17   >>

面白い ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 36

2016/1/19 22:13

「ワンマン」と「イエスマン」だけで固めると、カルト宗教化します。カルトのスパイによって偏るということです。 カルト宗教工作員が潜伏するための手口として、最も基本的で普遍的で単純明確な手口は、「表面上のイエスマン」が基本的な手口なのです。普通の人間は雑多な私感を持ってるのが当たり前なんですよ。 せめてコメント表示してください。正々堂々と議論することはできます。

ロジック


2016/1/19 21:58

コメントが表示されない。この一点だけが気に入らない。独立党から「独立」する「必要性」があると解釈すべきなのでしょうか。支持者を蹴る傲慢な態度について問いたい。

ロジック


↓以下が承認しなかったコメント(の一部)です。


2016/1/17 18:28

イスラムやユダヤが食の禁忌を設けてる理由について考えてみたのですが、あれらは元々「古代の戒律」なので、おそらく「イカは微塵切りにしたりウェルダンに加熱しないと寄生虫で大勢死んでるよ」とか、豚肉も同じく寄生虫リスクを回避するように戒めていたのではないかな、と推測してるんですよね。これは現代の調理法をもってすれば全く関係のない話と思われますが。でも古代人にとっては死活問題だったのかなと。これはどうでもいい雑学かもですが(笑)、しかしながら、動物の脂身は人間の体温では分解できない、というような話は、これは古代人も現代人も同じことだと思うわけですね。農耕民族の腸では消化が困難、これは挽肉にすれば問題ないのかもしれません。中国人が餃子を食うのは、挽肉なら余裕で消化できるから?なのかなと思ったり。古今東西、伝統や文化には生活の知恵が反映されてますね。

ロジック

2016/1/17 17:49

さらに推理のおまけ。ラーメン○郎ファンは「豚の餌」を食ってると自慢げにワイルドさをアピールして喜んでますが、この広告戦略は店が自ら「チョッパリの餌」として広めてると思います。チョッパリとは「豚の足」。豚である日本人に食わせる麻薬入りの餌で金儲けという意味です。

ロジック
「健康法」は、人によっては薬にも毒にもなると考えま...


2016/1/17 17:45

ただのついでに情報提供ですが、人間より体温の高い動物の死骸を摂取すると、その脂は人間の体温では溶けないので血管に詰まるそうです。なので動物性たんぱく質なら魚介類の方がいいらしいです。 あと噂ですが、ラーメン○郎は朝鮮裏社会が経営しており、客を麻薬漬けにしてるそうです。あの行列って、常連が文字通り「病みつき」になってるわけですね。あの異様で不気味な雰囲気の謎が解けたと思いました。

ロジック


RKブログは膨大な閲覧量、コメント量のあるブログです。記事を承認するのは私RKですが、処理に時間がかかり、承認が遅れることがあります。というか、毎日、朝から晩まで承認作業に追われています。Biglobeのシステムの都合で、どうしても最新コメントから承認作業をしていくことになり、古いコメントの承認が後回しなることもよくあります。常連さんは、そのあたりのことはご存知です。

また、RKブログ読者にとって有益かどうかの判断をして承認するかどうかを決めています。あくまで、RKの独断で決めています。必ずしも「なくても困らない」記事は承認しません。また、膨大な量の作業なので、細かいところまで目が行き届かないことがあります。有益であっても採用されないこともある。というか、コメント1ページ分、丸ごと、承認忘れをすることすらある。しかし、承認作業は、私RKにしかできない。高度な判断力が必要であるから、人任せにはできないのです。承認作業を通じて、情報収集をしている面もあります。

「支持者を蹴る傲慢な態度」と言われると、ちょっと、がっかりしますね。