旧richardkoshimizu's blog

「紙幣を刷ることと通貨価値を下げることで経済を回復させることは絶対にできない。」

<<   作成日時 : 2016/02/16 05:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 269 / トラックバック 0 / コメント 49

>安部首相は、「日本を破滅させた男」として、歴史に名を残すでしょう。

そうですね。北朝鮮だったら一族郎党、公開射殺ですね。

>「紙幣を刷ることと通貨価値を下げることで経済を回復させることは絶対にできない。日本を崩壊させることになるでしょう。」

当たり前ですね。東大経済学部を出た経済学者の皆さん、何か言ってください。

あ、ごめんなさい。専門外でしたね。w


2016/2/15 21:12

ジム・ロジャースが 「紙幣を刷ることと通貨価値を下げることで経済を回復させることは絶対にできない。日本を崩壊させることになるでしょう。」 といってます。 まあ、それが、アベノミクスの本来の目的なんですがね。  
↓ *ジム・ロジャース「安倍首相は、日本を破滅させる人として歴史に残るだろう」

http://kankokunohannou.org/blog-entry-4291.html

(抜粋) 今の景気浮揚は、日本や米国、英国など欧州の国がおカネを大量に刷ったことによる人為的なものです。 米連邦準備制度理事会(FRB)も、安部首相も、日本銀行も、(世界経済にとっては)非常に危険な存在です。 安部首相は、「日本を破滅させた男」として、歴史に名を残すでしょう。 投資の世界の人たちや、(金融暖和で)おカネを手にしている人たちにとっては、しばらくは好景気が続くでしょうが、安部首相が過ちを犯したせいで、いずれわれわれ皆に大きなツケが回ってきます。

ルロイ・ブラウン