旧richardkoshimizu's blog

マイナス金利実施。

<<   作成日時 : 2016/02/16 18:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 12

マイナス金利で銀行預金の旨味がなくなったと知った個人投資家の一部が、株賭博場に一斉に殺到した。それに相乗して、安倍ゴロツキ政権がGPIFなど公的マネーを一気に突っ込んで、東証株価を一日で1000円も上げた。

一方で、外資は、これ幸いと売り越し。売り逃げ。少しは株価下落の運用損を減らすことができて、安倍晋三・日銀黒田に感謝。

この後、マイナス金利実施効果は数日で薄れ、株価はまた下がり始める。ビックリした個人投資家が気づいたときには、かなりの運用損を抱えている。銀行預金しておいた方が、まだましだった。

以後、痛い思いをした個人投資家は、株賭博場に寄りつかず、株価は下落の一途。クジラマネーも枯渇。アベノミクス完全崩壊。

こんなところで、いかがでしょうか、黒田葬祭?

2016/2/16 06:05

円相場と日経225先物が連動しなくなって来ました。 2月になってから、外資の売買と日経平均が逆(外資が売りで上げ、外資が買いで下げ)になる様にもなりました。 見事に国内資金を巻き上げています。昨日も1000円以上上げましたが、外資は売り越し。買ったのは公的資金と個人投資家。見事な作戦です。気付かない個人投資家は丸裸w。 スッカラカンになって、人生をやり直して下さい。 このパターン、ダボス会議で打合せての実行でしょうね。

Usagi