旧richardkoshimizu's blog

安倍政権3年で正社員23万人減少、非正規172万人増加

<<   作成日時 : 2016/02/18 03:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 382 / トラックバック 0 / コメント 13

安倍ドーピング晋三総理大臣閣下、ご自慢のサギノミクスの成果、「雇用の増加」なんですが....

正社員が23万人減って、非正規雇用が172万人増えていたということだったのですね。

正社員の3分の1の収入しかない非正規雇用が増えれば、国民の購買力は低下し、物は売れなくなりますね。

お蔭様で、消費支出2年連続減少という素晴らしい成果が達成されました。

アベノミクス、歴史に残る愚策でした。

2016/2/17 18:02

偶にはスレ違いで無いものを。

安倍政権3年で正社員23万人減少、非正規172万人増加

2016.02.17
 
安倍晋三政権の3年間で正社員が23万人減る一方、非正規雇用の労働者が172万人増えたことが16日、総務省の労働力調査詳細集計でわかりました。安倍首相は国会答弁で雇用の増加を自慢していますが、増えたのはもっぱら非正規です。賃金の低い非正規ばかりが増加したことで消費が冷え込んでいます。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-17/2016021701_04_1.html

酔楽人