旧richardkoshimizu's blog

小保方氏を参考人聴取、ES細胞窃盗容疑で刑事告発

<<   作成日時 : 2016/02/18 03:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 47

小保方氏を参考人聴取、ES細胞窃盗容疑で刑事告発

TBS系(JNN) 2月17日(水)23時11分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160217-00000077-jnn-soci

STAP細胞をめぐる問題で新たな展開です。小保方晴子氏の研究室から見つかったES細胞が別の研究室から盗まれたとする刑事告発を受け、兵庫県警が17日までに小保方氏から参考人として任意で事情を聴いていたことが、JNNの取材でわかりました。

小保方晴子氏が開発したと発表したSTAP細胞をめぐっては、理化学研究所の調査委員会が、ES細胞が混入した可能性が高いという調査結果をまとめていました。

去年1月、理研の別の元研究員が「ES細胞は、別の研究室で作られ、何者かによって盗まれたものだ」として、窃盗容疑で兵庫県警に告発状を提出し、去年5月に受理されました。捜査関係者によりますと、兵庫県警は16日、東京都内の警察の施設で小保方氏から参考人として任意で事情を聴いたということです。


裏社会、小保方さんの告発本が爆売れしていて、危機感から、また、汚い手口で小保方潰しに走ったようです。

ホンモノだから、裏社会は万難を排して潰そうとするのです。

創価TBSの報道内容は、札付きの兵庫県警が「小保方氏を参考人聴取した」というだけなのですが、なにやら、「刑事告発された悪者」と印象付けようとしているのが明白。

小保方さん、貴女を潰そうとしている連中の正体を知ってください。

あなたは、「世界の支配者」を敵に回しているのです。その世界の支配者は、今、失権しようとしているのです。小保方さんが不退転の決意で、巨悪と対峙されることを強く望みます。

我々は、あなたを全面支援します。