旧richardkoshimizu's blog

◆マイナス金利 白川総裁時就任の4人反対(毎日新聞)

<<   作成日時 : 2016/02/10 07:39   >>

面白い ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 11

マイナス金利を強行した腹黒田終身売国奴ですが、実は審議委員のうち4人は、マイナス金利に反対していたんですね。

前任の白川総裁の時に就任した4人が反対し、腹黒田の時に就任した5匹が賛成した。5対4の僅差だった。

この5匹も売国道の殿堂入りですね。

米国1%のための腹黒田葬祭と5匹の委員を覚えておきましょう。


2016/2/9 08:55

【反対した4人は全員が白川方明前総裁の下で就任した審議委員】

◆マイナス金利 白川総裁時就任の4人反対(毎日新聞)

http://mainichi.jp/articles/20160209/k00/00m/020/056000c

マイナス金利の導入を巡り、日銀内で激論が交わされていたことが8日、日銀が公表した金融政策決定会合の「主な意見」で明らかになった。 マイナス金利は5対4の小差で決定したが、反対した4人は全員が白川方明前総裁の下で就任した審議委員。 2012年に発足した安倍政権は、白川前総裁の金融政策から一層の緩和へかじを切らせようと黒田東彦総裁の起用に踏み切っており、ここに来て「黒」対「白」の構図が鮮明になってきた。(2016年2月8日)

special thanks