旧richardkoshimizu's blog

オバマが、北鮮の迎撃ミサイル販促活動に賛辞。

<<   作成日時 : 2016/02/10 07:47   >>

面白い ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 12

母方が北欧系ユダヤ人の黒い大統領が、北朝鮮に、米レイセオン社のミサイル防衛システムの売り込みのための販売促進活動をしてもらってよかったと、心情吐露。

【北朝鮮のミサイル発射が、アジアにおける米国のミサイル防衛システム構築のきっかけになる】かもしれないと、思わず本音を漏らしたそうです。

これで少しは米国1%の軍産複合体ビジネスに貢献できたわけですね。

よかったですね。


2016/2/9 08:42

【北朝鮮のミサイル発射が、アジアにおける米国のミサイル防衛システム構築のきっかけになる】

◆北朝鮮ミサイル発射「驚きではない」=オバマ米大統領(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/northkorea-satellite-usa-idJPKCN0VH1M0

オバマ米大統領は、米CBSテレビのインタビューで、北朝鮮が週末に事実上の長距離弾道ミサイルを発射したことについて、懸念しているが驚いてはいないとし、北朝鮮に圧力をかけて、そのもくろみを阻止すべく、中国に強く求めるとともに、韓国と協力していくと述べた。 (中略)

大統領はまた、米国は「北朝鮮(のミサイル)が米国の施設や住民を襲う可能性を排除するため、迎撃システム強化について韓国との間で初の公式協議を始めた」とも述べた。 米政府当局者やミサイル防衛の専門家は、【北朝鮮のミサイル発射が、アジアにおける米国のミサイル防衛システム構築のきっかけになる】かもしれないと話している。(2016年 2月 9日)

special thanks