旧richardkoshimizu's blog

偏向番組『そこまで言って委員会』が「保育園落ちた」ブログを総攻撃! 津川雅彦は「書いた人間が死ね」

<<   作成日時 : 2016/03/22 11:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 51

津川雅彦、好きでも嫌いでもなかったのですが、嫌いになりました。

辛坊痔瘻、在日女性に中田氏して告訴された中出し元市長、 金美齢はもとから嫌いでしたが、さらに嫌いになりました。讀賣CIAテレビならではの人選ですね。

北川弘美さん、美しい方ですが、さらに美しく思えました。

さあ、津川の「書いた人が死ねばいい」発言、聞き捨てならないですね。視聴者が一斉に反駁して、津川攻撃にまわり、徹底的に叩いて土下座させましょう。民意をくみ取らない裏社会側の犬どものテレビ出演を阻止しましょう。路頭に迷ってください。

安倍賤三の同調者=変質者ばかり登場するテレビ。

ますます誰も見なくなります。


2016/3/22 08:33

【偏向番組『そこまで言って委員会』が「保育園落ちた」ブログを総攻撃! 津川雅彦は「書いた人間が死ね」(LITERA)】

http://lite-ra.com/2016/03/post-2086.html

昨日3月20日に放送された『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)が炎上している。火をつけたのは、俳優の津川雅彦の発言だ。 まず、番組では例の「保育園落ちた日本死ね」問題を取り上げたのだが、番組側がゲストパネラーに尋ねたのは、「『匿名ブログ』を国会で取り上げるのは、ありorなし」というもの。いま、多くの人たちが「保育園落ちたの私だ」と怒りの声を上げているのは、安倍政権による子育て支援の不十分さと、与党議員がヤジを飛ばす態度からして待機児童問題に真剣に取り組むつもりがあるのかという不信感からだが、番組はこうした問題の焦点をずらし、「そもそも国会で議論するに値する話か?」と混ぜ返したのだ。

この設問の時点で「保育園落ちた」問題を批判的に取り上げようとする制作者サイドの思惑が見え隠れするが、司会の辛坊治郎が「民主党の国会議員も(国会で)訊く(質問する)前に、(ブログ主)本人に聞こうと思えば聞けるのに、なぜそれをせんっていう話」と述べると、今度は元横浜市長の中田宏が「(国会での抗議デモの)このなかには共産党の吉良(よし子)参議院議員がいた」「(高収入の吉良議員は保育園に)落ちるの当たり前」と批判。さらには金美齢も「私も保育園落ちましたよ。年子2人抱えて」「でもまかり間違っても死ねなんて言いませんよ」と言い出した。(中略)
 じつは、問題を矮小化しようと躍起のパネラー陣のなかで、女優の北川弘美は「(日本死ねという)表現が悪いっていうのもわかるんですけど、この言葉でしか表現できなかったお母さんの気持ちはすごくわかる」「ほんとうはみんな思っていたこと」「ヤジを飛ばす議員の方を見ていると、ほんとうに(待機児童問題を)重要視しているのだろうか?とすごく疑問に思えて」と真っ当な見解を述べたのだが、そこに津川が「死ねって言葉は許せないでしょ? 許せるの?」と割って入った。そして、こう言ったのだ。「書いた人間が○○ばいいよ」

special thanks