旧richardkoshimizu's blog

◆政府、景気判断引き下げ 消費低迷、増税判断に影響も(東京新聞)

<<   作成日時 : 2016/03/24 09:40   >>

面白い ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 15

日本経済、崩壊へとひた走っていますが、政府はいまだに「 緩やかな回復基調が続いている」として国民騙しを継続。

だが、国民の実感は「非常に悪い」「どんどん悪くなっている」。

「国家が嘘をつく」という事実を国民に知らしめるには、もっともっと、景気を粉飾してくださって結構です。

国民が政府やメディアを信用しなくなる。これが、いま最も必要とされる変化です。

裏社会の皆さん、頑張って、もっと真っ赤な嘘をたれ流してください。よろしく。


2016/3/24 09:25

【日銀に追随し、政府も経済に弱い動きが広がりつつあることを公式に認めた形だ。】

◆政府、景気判断引き下げ 消費低迷、増税判断に影響も(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016032301001684.html

政府は23日発表した3月の月例経済報告で全体の景気判断を「このところ弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている」とし、前月から下方修正した。個人消費の低迷が続き、中国など海外経済の減速で企業部門にも弱さが目立ち始めたことを反映させた。来年4月に予定する消費税増税の可否判断に影響を与える可能性がある。 石原伸晃経済再生担当相が23日の関係閣僚会議に報告した。判断引き下げは2015年10月以来5カ月ぶり。個人消費などに限定して「一部に弱さ」と指摘していた前月までの表現を見直した。日銀に追随し、政府も経済に弱い動きが広がりつつあることを公式に認めた形だ。(2016年3月23日)

special thanks