旧richardkoshimizu's blog

「保育園落ちたのは私だ」の元凶は、主に「保育士の不足」です。

<<   作成日時 : 2016/03/07 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 30

「保育園落ちたのは私だ」の元凶は、主に「保育士の不足」です。そこで、安倍晋三という馬鹿は、無資格者の雇用を容認するという愚策を採用するようです。勿論、安倍晋三のやることですから本末転倒です。専門家でない人たちの採用で事故が多発する恐れがあります。保護者が嫌がります。

保育士の数は不足していません。資格はあっても、働きたくない保育士がたくさんいるのです。給料が安すぎる。勤務がきつい。残業手当も出ない。親との対応で疲れ果てる。(子どもの安全管理などで)責任が重すぎる。

保育士の勤務条件を改善すれば、有資格者が職場に戻ってきます。年間3000億円程度で?

何処かの知らない国に出すODA一件の拠出金でカバーできます。それをやらないのは、安倍政権が国民の生活を悪化させる役割を担っているからです。

保育園が充実していると、共働きが増えて世帯の収入が増えてしまう。日本を貧乏にするには不都合です。

育児と仕事の両立に心配がなくなると、子供をもっとたくさん産みます。少子化で日本を疲弊させたい勢力には、これも不都合です。

保育園に当選する特殊ルートがあると、それがカルトに入信するメリットを生み出します。キチガイ朝鮮邪教に信者が引き込まれます。その二大朝鮮邪教が日本の政権与党、自公の後ろだてです。(保育園やら、市営住宅やら、カルト信者にだけ恩恵がある事実になにも違和感を持たない信者さん、あなたはすでに異常者です。日本人的ではありません。)

この卑しい構造を粉砕しないと、根本的解決にはなりません。二大邪教の背後の米国1%の失権が待たれます。

2016/3/6 22:19

スレチですが、悲しいお知らせです。先日のコメントで紹介しました4人兄妹の長女の子が、保育士になるための短大進学を諦めてしまいました〜。 全額自分でではなく、親に借りてプラスバイトでした。しかし、保育士になっても14、5万のお給料では、返せないからやめたそうです。 あ~ぁ、これじゃあ保育士が増えない、保育園出来ない、子供産めないの少子化3ないおバカ政策大成功ですね。今頃気がついた、財源が無いからでなく日本人を少子化にする策だったのですね、保育園増やさないのは! 市営住宅といい、保育園といい、日本人当選させないのやめて下さい。

都わすれ