旧richardkoshimizu's blog

亀さん:氷見丸、愛称「ひーちゃん」とさせていただきます。

<<   作成日時 : 2016/05/16 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


皆様から名前を募集させていただいた富山県氷見市出身の亀さんですが、

眞に勝手ながら「氷見丸」と命名させていただきました。

たくさんの方からご提案いただき、ありがとうございました。

尚、愛称は「ひーちゃん」といたします。

亀は農薬には比較的強いようで、ラウンドアップの後遺症らしきものは見られないようです。

東武百貨店で購入した「可動式陸地」の上で、甲羅干し中です。日光を浴びるのが大事なようです。

ひーちゃんにご声援を。

ありがとうございます。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 170
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
きれいな女性(鶴)も欲しいですね。
「鶴と亀がすべった(統べった。合体した。) 後ろの正面だ〜れ♪」ってね(笑)
(K)(F)(C)
2016/05/16 16:48
「氷見丸」「ひーちゃん」。名前が決まって良かったですね。

ひーちゃんに倣って、日本と日本人もラウンドアップ(=ユダ菌寄生)の後遺症から早く快復していきましょう!
出図
2016/05/16 17:12
心が荒む裏組織との「戦争」の最中、ひーちゃんに癒されますね(^O^)
パレスチナ万歳
2016/05/16 17:51
外を覗くひーちゃん。 池袋にいる事わかってるかな〜^_^
船橋からの参加者
2016/05/16 18:08
>ひーちゃんにご声援を

亀は万年と言いますので、

ひー爺ちゃんや、
ひー婆ちゃんは勿論のこと、

多くの「ご先祖様」の
知恵を授けてくれそうで、
「縁起」がいいですね。

頑張れ!ひーちゃん!
…何でもいいから。w
ぷち
2016/05/16 18:13
私は、昨年10月に富山県氷見沖で、キジハタ・カサゴ・カマスを釣った後、キャンピングカーキャンパーの聖地「ひみ番屋街」で風呂に入り車中泊をしました、「ひみ番屋街」は、海岸から沖合に立山連邦が見える景勝地でした。
aaa
2016/05/16 18:13
とても良いお名前ですね。

姓名判断でも15画は大吉祥ですよ♪

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2016/05/16 18:31
ひーちゃん!

こんにちは♪
Elint
2016/05/16 18:39
おお、ヒーちゃん、めんこいな。
今度ホッピー飴たべさせちゃるけんな!

マイケル
2016/05/16 19:17
ひみまるちゃん、略してひーちゃんですか。
可愛らしいですね・・・ガメラよりは。
John McClane
2016/05/16 19:57
ひーちゃん、リチャード先生が80歳になるまで生きていると思いますよ。
とくお
2016/05/16 20:22
亀は脱皮するみたいです。
まつけん
2016/05/16 20:38
か、かわいらしい名前ですね。氷見出身ですか。
さいれん
2016/05/16 20:46
ひーちゃんは見たところ「イシガメ」でしょうか。
ユダ金の毒薬にやられなくて良かったです。
亀さんを見ていると癒されます。
もみじ
2016/05/16 21:44
明日から雨ですので
ひーちゃんの甲羅に
可視光線ライトを当ててあげてはどーでしょう?
やっぱ生き物は癒されますね。
やらまいか
2016/05/16 22:00
ひーちゃん
良かったねー。
なんか、羨ましい気もいたします。
ホームパイ
2016/05/16 22:02
ひ〜ちゃん。

オスなら「氷見丸(氷見麻呂)」

メスなら「氷見呼(ひみこ)」

ということでしょうか。
コーギー
2016/05/16 23:13

氷見丸。
涼しげな良い名前ですねー。

母うさぎ
2016/05/17 09:06
亀って
従順で大人しい様な見ためですが
野生の者は
めちゃくちゃ独立心の強いです。
動きはゆっくりだけど
常に逃げる機会を伺って居ますw

昔、須磨の海岸で拾ったミドリガメ
餌をやったらバクバク食ったけど
ものの一週間で
山の中へ逃亡しました。

意外とマジな時には足が早いのですw
ポンにだ
2016/05/17 13:50
ミミズが好きですが
ニョロニョロ繋がりの
パスタも好物でした。
ポンにだ
2016/05/17 13:52
気持ち玉 ナイスを押させて頂きました。
先日集合住宅の玄関先にまだ5月なのに、コクワガタの雄を見つけました。

比較的安全な近所の林に逃がしてあげました。
夏の終わりまで生き延びてほしいと言う気持ちをこめて…

命、大切にしたいですね。
きよたか
2016/05/17 15:06
ハンドルネームにしてるぐらいの無類のカメ好きです。個体差もありますが、なつけば甲羅を背負った犬のごとくですよー(^_^)。先進国にはないはずの農薬地獄から救出していただきありがとうございます!
カメくん
2016/05/17 15:24