旧richardkoshimizu's blog

参院比例区で「民主」と書かれた票を無効としたところと「民進」票扱いしたところがある。

<<   作成日時 : 2016/07/18 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 11

参院比例区で「民主」と書かれた票を無効としたところと「民進」票扱いしたところがある。

自治体によって基準が違うとは何事か?

全国で「民主」を民進票と認めたら、どれだけ得票が増えたであろうか?

何故、イオン岡田は何も文句を言わないのか?

所詮、米国1%傘下のBチームだからか?

イオンが危ないので、安倍に助けてもらうためか?


始めて書き込みします、よろしくお願いします。

「民主」無効票目立つ 参院選比例、五城目町は民進票扱い

http://www.sakigake.jp/news/article/20160715AK0008/

実際に有効になった票数はわかりませんが、秋田県では五城目町だけです。

oniku
2016/07/18 13:49

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 133
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
私が開票立会した会場では、2つ隣りに座った立会人が、民主は有効じゃないのかと、わざわざ質問していましたが、書いた人の意思を尊重するとかしないとか、ゴネた挙句、選管の一声で無効になりました。
ざっくりしか見られなかったのですが、記憶に残っているということは、何だかんだ結構あったと思っています。
判断基準の曖昧な選挙なんて、公平性に欠けています。
選挙なんて、大根役者による茶番劇だ!
お茶当番
2016/07/18 19:29
既に今年の3/16のRKブログで、こうなることは予想されていました。

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201603/article_91.html
(◆「民主」は予想以上に評判悪く…「民進党」で決着 )

「なるほど、次の選挙で「民主党」と書く有権者がたくさんいるから、無効票が大量に発生して、自公が勝った....ことにできるわけですね。

さすが、Bチーム政党です。自公反日朝鮮邪教政権のために、ご苦労様です。

2016/3/15 12:33

【夏の参院選までに党名が浸透せず、「民主党」と書かれた票が「無効票」として扱われる可能性は高い。】

peco
2016/07/18 20:11
判断が分かれる場合は、
最終的に各選挙管理員会ごとに判断すると言っていました。日本全国として統一性はないと感じました。

筆跡酷似票を探すとともに、外国人が書いた悪筆票も一緒に探したいと思います。
義務教育を受けた日本人の記載票かどうかも判断して、おかしな票も不正の証拠としてアピールできます。

http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/592.html
会員番号2377
2016/07/18 21:04
>基準が違うとは何事か

これだけの「出鱈目」を、
一切、報じないメディア…

そこは「同一基準」ですね。

それを「報じない」が故に、

「ネット民」以外の、
世間一般は、未だ蚊帳の外…

ただ、それでも、

その「情報の壁」は、
どこまでも、崩れないと、

「確信」できるのですか?

ただ、どこまでも、
「時代錯誤」なだけです。
ぷち
2016/07/18 21:19
羽後だけが
 負けるわけなき
  蝦夷の乱
芭蕉
2016/07/18 21:43
マニュアル通りなら
民 だけなら民進党の有効票
民主 は過去の政党名なので無効
だったはずです。

その党の特徴的なものが票に書かれていればよい、とも書かれていました。

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2016/07/18 22:43
>五城目町を除く24市町村の選管は、「自由民主党」や「社会民主党」に民主や民主党が含まれていることから、「どの党か判断できない」として無効にした。

そこを狙って予め、民主から民進へ改名したのではないかと疑ってしまいます。
心情K
2016/07/19 00:02
他スレにもコメントしたのですが、判定基準が各選管毎に違ってしまうのは、一票の重みの差に繋がる問題でもあります。

投票用紙に候補者名・政党名が列記し、その中から、丸印、レ点 、マークシート、パンチといった方法で選ぶ対象を指定する方法の方が、選管の不正を抑制できる効果的な手段のように思えます。

選挙制度を変え得るならの話ですけれど…(苦)










シニカル
2016/07/19 10:31
イオン岡田が文句一つ言えないのは、ひょっとしたら脅迫されているからなのかもしれませんね。勿論、私の想像ですけれどね。

例えば、イオングループの店舗を愛用するという架空のお客様から、「イオンの何処かの店で、ISのテロが計画されているという噂は本当ですか?
それから、民主党と民進党は全く違う政党ですよね。」 などと書かれた意味深長な差出人不明の手紙が、タイムリーにイオン岡田氏のもとに届いたりすれば・・・・、一度でも悪事に協力した経験があれば、その手紙の意味が理解できるから、身内可愛さから口を接ぐんでしまう可能性もあります。

なんせ彼等のいるのは魑魅魍魎の世界ですから。


シニカル
2016/07/20 12:21
イオン岡田が文句一つ言えないのは、ひょっとしたら脅迫されているからなのかもしれませんね。勿論、私の想像ですけれどね。

例えば、イオングループの店舗を愛用するという架空のお客様から、「イオンの何処かの店で、ISのテロが計画されているという噂は本当ですか?
それから、民主党と民進党は全く違う政党ですよね。」 などと書かれた意味深長な差出人不明の手紙が、タイムリーにイオン岡田氏のもとに届いたりすれば・・・・、一度でも悪事に協力した経験があれば、その手紙の意味が理解できるから、身内可愛さから口を接ぐんでしまう可能性もあります。

311の時、「ただちに影響を与えるものではない。」と表向き政府発表しながら、裏で家族を避難させたといわれる枝野氏の例もありますからね。

なんせ彼等のいるのは魑魅魍魎の世界ですから。




シニカル
2016/07/20 12:26
↑操作ミスで重複送信してしまったようです。他意はありません。すいませんでした。
シニカル
2016/07/21 02:02