旧richardkoshimizu's blog

2016.7.30RK山口萩講演会にご参加いただきありがとうございました。次回は8.6大阪。

<<   作成日時 : 2016/07/31 17:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 27

2016.7.30RK山口萩講演会にご参加いただきありがとうございました。

とても暑い日でした。参院の小都市にもかかわらず、流石、萩藩37万石(実際は54万石)の城下町。(長州藩とは呼びたくないので、萩藩。)落ち着いた雰囲気の小都市でした。

しかし、街のあちこちには、大腸に難病を患ったブルドックのポスターが貼られていて目障りでした。それにしてもアクセスの悪い土地です。一番近い萩石見空港(島根県に所在。)まで乗り合いタクシーで70分。バス便すらない。山陰線は非電化で単線。滅多に走っていない。用意周到に準備しないとたどり着けないところです。

ホテルが取れずに、講演会参加を諦められた方も多かったようです。インターハイで高校生がホテルを占拠していました。断念された方々、すいません。

さて、次回は、8月6日(土)RK大阪定期講演会です。

2016年8月6日(土)RK大阪定期講演会のお知らせ

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201607/article_258.html


ゲストも予定しています。是非、ご参加ください。

リチャード・コシミズ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
気持玉数 : 179
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
内 容 ニックネーム/日時
講演会お疲れ様でした
テキサスで発砲事件、負傷者多数だそうです。
スプートニク
米オースティンで何者かが発砲、多数の負傷者が出ている模様。地元警察公式Twitterで発表された。

「何者かが市内中心部で発砲、多数の負傷者が出ている。中心部には行かないように」とのこと。 事件の詳細は明かされていない。
まさる
2016/07/31 17:49
お疲れ様でした。講演会でも触れておりましたが、
どうしても理解に苦しみますね。
ヒトラーに降臨された相模原テロ事件。

英紙ザ・タイムズ(同)は、「ナイフだけの単独犯がどうやってこれだけの殺傷事件を起こせたのか、理解に苦しむ」と論評。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160726-OYT1T50111.html

植松は典型的な安倍信者だったからです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36105046.html
山口乙矢
2016/07/31 17:49
>ブルドックのポスター

このポスターの人物を、
「支持」する人たちもいる…

未だ、マスコミの情報を
「鵜呑み」にする人たちだ。

時代の「変化」も悟れず、

不正の「アリバイ」に、
無自覚に「寄与」している…

「気の毒」な人々である。

せめて「新時代」には、
視界に光が、射すことを。

講演会、お疲れさまでした。
ぷち
2016/07/31 18:11
萩講演会お疲れ様でした。当日の同時中継は
妨害が極端に酷く、今まで以上に
CM挿入や突然off画面に切り替わると
いった現象が幾度も続いてマトモに観られ
ない状況でした。後の動画配信に期待します。
N.K
2016/07/31 18:38
あとスレチですが、これまでにwebで挙がって
いる記事に幾分ほど悪臭染みたものが出て
ました。報告までに。


◆民放の都知事選報道が急に変わった 候補者「全員」取り上げ始めた不思議
http://www.j-cast.com/2016/07/30274024.html

◆「安倍政権の言いなり」経団連 会長への冷ややかな視線
http://www.j-cast.com/2016/07/30273784.html

◆稲田氏、重要閣僚に 首相意向 石破氏は内閣残留へ
http://www.sankei.com/politics/news/160731/plt1607310004-n1.html

◆「来ないで」不満噴出,住民説明会 防衛省と溝埋まらず 佐賀
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/339166

◆中国軍 給与引き上げ検討も経済悪化で断念し不満噴出
http://www.news-postseven.com/archives/20160731_434698.html

◆日米同盟解体・自主防衛のコストは25兆5319億円
http://www.news-postseven.com/archives/20160731_429392.html

◆日本の製薬会社が抱えている「2020年問題」とは?
http://nikkan-spa.jp/1163618

◆「おもてなし」精神は何処へ…金を払えば「王様」に豹変する日本人客
http://www.mag2.com/p/news/213866

◆人口減「水戸市」1つ消滅の衝撃 少子高齢化に切ない愛郷心も
http://www.j-cast.com/kaisha/2016/07/28273298.html
N.K
2016/07/31 18:39

2016.7.30RK山口萩講演会、お疲れ様でした。
コシミズ先生がもしも総理大臣になったら・・・というマニフェストのお話しは大変素晴らしかったです。
東京五輪までに本当にそのような世の中になる予感がいたします(^^)

さて、
アメリカ時刻の2016年7月29日23時59分59秒(日本時間では昨日7月30日18時59分59秒)、Windows10への無料アップグレードキャンペーンが終了しました。

Windows7で何の不足もありませんし、Windows10にアップグレードするのを躊躇しておりましたが、ギリギリになってやっぱりアップグレードしてしまいました。
キャンペーン対象のPCが3台あったので時間がかなり掛かりましたけど・・・(^^;

Windows10のライセンス認証だけやっておけば、Windows7に戻して使い続けても、将来好きなタイミングでWindows10をインストールして使えるのですから無料アップグレードしない手はありませんw

結論。
このままWindows10を使えばいいや、ってことに。(^^)

ただし、
いつも言われているように
【タダほど怖いものはない】
です。

百折不撓つとめて止まず
2016/07/31 19:25

プライバシーの設定画面で全部OFFにしたところで、ONのままと状況がまったく変わらず個人情報は筒抜けになるはずです。
コンピューター(AI)によって人類を支配していくという方向性をしっかり把握していく材料の一つとして、下記の記事を読んでいただければ幸いです。
ゆめゆめ自分のプライバシーを完璧に守ろうなんて妄想を抱いてはいけませんねw(^^)


■デフォルトのままは危険? 「Windows 10」のプライバシー設定はこう変えよう
http://www.lifehacker.jp/2015/08/150817win10_privacy.html

      ↑
ケータイ・スマホのカメラやマイクをOFFに設定しても、実は常時ONになっている事実を思い出してください。
(カメラにシールを貼っても無駄な抵抗ですw)

「私はすべての項目をOFFに設定したからプライバシーの面も安心」というように、一般の素人さんたちを油断させる目的であることは明らかです。


百折不撓つとめて止まず
2016/07/31 19:26
メルマガの最新号を拝読いたしました。
思わず口ずさみたくなる良い歌でした。
おそらく特定の人物のことではないと思いますが・・・勝手に想像してしまいます。
私、急に「トトロ」が見たくなりました。
John McClane
2016/07/31 19:28
元横綱千代の富士の九重親方死去

http://www.daily.co.jp/general/2016/07/31/0009340504.shtml

大相撲元横綱千代の富士の九重親方が死去と九重部屋関係者。
とくお
2016/07/31 19:34
暑い中講演会お疲れ様でした。因みに私の住んでる街のあちこちにも、大腸に難病を患ったブルドックのポスターが貼られていて目障りです(`ε´)
パレスチナ万歳
2016/07/31 19:47
ロシア大統領がスロベニア訪問 EU切り崩し狙いか

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGM31H17_R30C16A7000000/

【モスクワ=共同】ロシアのプーチン大統領は30日、スロベニアを訪れ、パホル大統領と会談して経済面を含む関係強化の意思を確認した。ウクライナ問題でロシアに経済制裁を科す欧州連合(EU)の結束を切り崩す狙いとみられる。

パホル氏は会談で、ウクライナ問題を念頭に「EUと北大西洋条約機構(NATO)の一員であるスロベニアはロシアと距離を置くようになったが、今こそ対話で意見の不一致を克服すべきだ」と強調。プーチン氏はロシアとスロベニアやEUとの間で激減した貿易の回復を促した。

両首脳は、第1次大戦中に捕虜となったロシア兵らが道路建設に駆り出され、多数が雪崩の犠牲になった事件の追悼式典にも参加した。

スロベニア野党の一部は、プーチン氏がEUやNATOを揺さぶろうとしているとして訪問に反対した。

プーチン氏はEU加盟国のうち、5月にギリシャ、7月にフィンランドを訪問している。ギリシャはロシアとの関係が比較的良好。フィンランドは中立を掲げ、NATOには加盟していない。
とくお
2016/07/31 20:19
先生皆様、暑い中講演会お疲れ様でしたm(_ _)m
なにやら、いろいろなことを忘れさせようと、有事が起きていますね。無駄でございますよ。

そして、極めつけ濃い毛なんだかさんがテロビで都知事確定だそうです。もう無理、もうやだ。ということで、さらに怒り倍増。とりあえず怒りの報告です。あとでまた書き込みます〜。
都わすれ
2016/07/31 20:28
昨日はありがとうございました。
ヤマシタ
2016/07/31 20:37
 小池は都庁の職員とは関係が出来ていたと思う。それは出馬の記者会見でのボードを使った政策説明で明らかだ。枡添辞職が長引いているときに小池への禅譲話が進んでいたのだと思う。自民党本体の一部の人間は知っていたと云うことだろう。その中には、除名だと息巻いていた人間も当然含まれるが、本当に知らずに息巻いていた人間もいただろう。
あのねあのね
2016/07/31 21:09
講演会はお疲れさまでした。
ユーストリームでもう一度、動画を見ます。

都わすれさんも書かれていましたが、都知事選はかなりの低投票率のようです。↓

<都知事選、推定投票率35.80%…午後6時/Yahoo>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00050060-yom-pol

にもかかわらず、期日前投票は過去最高だったそうです。↓

<都知事選の期日前投票、過去最高/読売>
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20160730-OYT1T50106.html

一昨日までは、期日前投票過去最高を受けて、投票率は50%越えするかもしれないと言われていました。↓

<投票率「50%台後半」予想も 期日前は好調/毎日>
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160731/k00/00m/010/046000c

投票用紙をどうにかしたように思えます。
濃い毛の当確ニュースは、米国1%が倒れているのに必死に支えている日本の1%傀儡の足掻きのように映りました。
出図
2016/07/31 21:17
>>ぷち様

シニカルと申します。彼等を侮ってはいけません?w

高橋五郎の著作のどこかで、田布施地区の老人が明治天皇を「あれ」呼ばわりし、「あれもえろうなった」と言って、自分達が知り合い(大室寅ノ助?)を天皇の地位に据えたことを仄めかす?発言をしていたといいます。

山口県、田布施、長州、一筋縄ではいかない連中の巣窟のような気がします。


シニカル
2016/07/31 21:44
>N.Kさん
2016/07/31 18:38

妨害が極端に酷く、今まで以上に
CM挿入や突然off画面に切り替わると
いった現象が幾度も続いてマトモに観られ
ない状況でした。

○ブラウザの種類とか広告除去ソフトの有無などで違いが出てくると思います。
私の場合、CM挿入などは全くなく毎回障害なく見れてます。
PCの設定などをいじってみてはいかがでしょうか?
マスコミは嘘をつく1号
2016/07/31 22:03
>マスコミは嘘をつく1号 さん
2016/07/31 22:03

PCの設定ですね。操作にあまり詳しく
ないので、どうやれば良いかを迷うことが
多くなりそうですが検討してみます。
N.K
2016/07/31 22:45
米ワシントン・ポスト紙(WP)は、米国が潜水艦を使って外国に対してハッカー攻撃を行っていると報じた。

http://jp.sputniknews.com/world/20160731/2577784.html

WPは、「潜水艦は米国のサイバー戦略の重要な構成要素である。潜水艦はサイバー攻撃から自分自身と国を守っており、さらに興味深いのは、潜水艦がサイバー攻撃の実施で重要な役割を担っていることだ。これについて最近ワシントンで開かれた会議で米海軍の代表者2名が述べた」と伝えた。

米国の潜水艦隊は敵に対する競争上の優位性を得るためにずいぶん前から情報技術を使用している。

潜水艦は1970年代からソ連の海底ケーブルに接続し、情報を傍受するために使用されていた。

WPによると、現在米国の潜水艦には特に保護が不十分だったり暗号化されていないネットワークのデータを傍受、変更するために使用できるアンテナが装備されている。

米国は今後、潜水艦を水中無人機用の基地にする意向だという。水中無人機は外国の岸へさらに近づき、ネットワーク障害を起こしたり、ネットワークに侵入することができる。なお潜水艦は今のところはまだ距離を置いて活動を続ける見込みだという。ワシントン・ポスト紙が報じた。
とくお
2016/07/31 22:48
>シニカル様

どうも、ぷちです。

特に、田布施のことを
指しているのではなく、

世間一般のB層諸氏を
指して、書きました。
(身近にいるので)w

ただ、それでも、

維新以来の「闇」も、
「表」から追い出せれば…

「一筋縄」では、
行かないでしょうけれど。

1%の「駆逐」に向かう、

国際社会の「流れ」が、
「波及」することを願うと。
ぷち
2016/07/31 23:07
遠い所、お疲れ様でした。
山陰は良い所ですが、今の寂れぶりには愕然とさせられます。
大変革後、山陰も発展することでしょう。
動画公開楽しみにしております。
もみじ
2016/07/31 23:14
>>ぷち様

早合点でした。すいません。都知事選の結果に悪酔いしていたようです。

ご容赦。

シニカル
2016/08/01 07:31
>シニカル様

ドンマイです♪
ぷち
2016/08/01 11:04
N.Kさん>
もし広告が頻繁に出てくるようでしたら
「adblock plus」プラグインを導入するといいですよ。
Chrome、Firefoxともに対応しています。
通りすがりのにーとさん
2016/08/01 12:47
ユーストリーム生放送で頻繁に広告が入るのも邪魔なものですが、いきなり大音量になる場合が多くて本当に困ります。
IE11なんかだとCMをブロックできません。
Google ChromeにAd Brock Plus(略してABP)をインストールするのが、CM対策にはベストかもしれないですね。
そのおかげで、かなり快適にユーストリーム生放送の講演会を聴いています。
(K)(F)(C)
2016/08/01 14:51
>通りすがりのにーとさん さん
2016/08/01 12:47

>「adblock plus」プラグインを
>導入するといいですよ
有り難う御座います。情報感謝です。
早速調べて確認してみます。
N.K
2016/08/01 18:07
私は、uBlockを入れてますよ。
http://gigazine.net/news/20160314-ublock-vs-abp/
メモリ消費が少ないみたいです。
マスコミは嘘をつく1号
2016/08/01 21:18