旧richardkoshimizu's blog

”非正社員、初の4割 雇用側「賃金の節約」 厚労省調査”

<<   作成日時 : 2015/11/05 08:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 233 / トラックバック 0 / コメント 63

非正規雇用の増加で、大企業は人件費を大幅削減し、どんな間抜けな経営者でも利益を計上。お蔭様で、内部留保は増え、ユダヤ人株主への配当も増加。

一方、勤労者の実収入は激減し、母子家庭に至っては、母親が幼児を保育所に預けて夜の仕事へ。

若者は就職先は低賃金の介護職くらいしかなく、仕方なく、自衛隊へ。

竹中へーぞーさんの目指す、最悪の格差社会、実現していますね。

2015/11/5 08:21

ケケ中さん、よかったですねぇ。

”非正社員、初の4割 雇用側「賃金の節約」 厚労省調査”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000051-asahi-bus_all

厚生労働省が4日発表した2014年の「就業形態の多様化に関する総合実態調査」で、パートや派遣などの非正社員が労働者にしめる割合が初めて4割に達した。高齢世代が定年を迎えて正社員が減るなか、人件費を抑えたい企業が非正社員で労働力を補っている実態が浮き彫りになった。
ついに4割です。ケケ中の野望が成就しつつあります。

nishiizu