旧richardkoshimizu's blog

アヒルガーガー米国1%ユダヤ保険が、本社機能を札幌に移転。

<<   作成日時 : 2015/12/13 15:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 24

アヒルガーガー米国1%ユダヤ保険が、本社機能を札幌に移転。

米国1%が、2016年4月以降に、東京で人工大地震を計画しているということですね。わかりました。

東京湾のベクテル島のあたりの海底は粘土質で、大地震を起こし憎いと思うのですが、新しい手口でも開発しましたか、マイケル・グリーンさん?

ま、どうせまた失敗するでしょう。せいぜい震度5強。棚の上のアポロ11号の模型が地べたに落ちるくらいの軽微な被害でしょう。情報感謝。

アメリカンファミリー生命保険(アフラック)は9日、来年4月に日本の東京本社機能の一部を札幌市に移転すると発表した。東京で大地震が起きた場合などに事業を続けやすくするため。

移転するのはITシステム開発の業務。現在は東京都府中市に集中しており、一部を札幌市に移して災害リスクを分散させる。

移転当初の人員規模は20人程度で、2017年12月までに約100人に増やす。100人のうち60〜70人は札幌市で採用する予定という。

記者会見したアフラックの山内裕司社長は「札幌市は自然災害が少ないだけでなく、有望な人材が豊富にいるため移転を決めた」と説明した。

会見に同席した北海道の高橋はるみ知事は「新たな雇用につながると期待している」と歓迎。札幌市の秋元克広市長も「札幌市は教育機関が多く、企業は若く優秀な技術者を確保できる」と強調した。